ニベアのクリームでスキンケアをする予定です。

スキンケアのために最近購入したのはニベアのクリームです(青缶入りのもの)。

ニベアといえば、小さいころからハンドクリームとして家にあったもので、冬の手が荒れるときによく使っていました。

そのクリームをスキンケアに使うことになるとは・・。

ニベアクリームを顔のスキンケアに使おうと思ったきっかけは、たまたま目にした美容についての記事にニベアがとてもいいと書かれていたからです。

最初はまさかあのお安いハンドクリームが?と思い、信じませんでした。けれど高級なクリームと似たような成分で作られているらしいので(このへんの知識は、私がかなりな拡大解釈をしてしまっているかもしれないので、正確ではないかもしれませんが)、思い切って使ってみることにしました。

ニベアなら香りもいいですし・・、顔に直接つけるものなので香りはとても重要です。すぐに使いたいのですが、今使っているクリームがまだ残っていますから、こちらを使いきってから、ニベアの青缶を使うことにします。それまでは普通のハンドクリームとして使うことにします。

ニベアのスキンケアへの有効な使い方を、今のうちに覚えておきたいので、いくつか調べました。クリームをつけてもテカテカしないようにするためには、先に化粧水をつけてから、クリームを少量そっとつけるといいそうです。こんなささいなことも、あらためて説明されてやっと気づきます(私だけでしょうか・・)。

その他、塗った後はホットタオルで顔になじませること・・など、ただつければいいというわけではなく、丁寧にスキンケアをすることが大事だということが、ニベアの使い方を調べていてわかりました。これも当たり前なことなのですが、私のいつものスキンケアはかなり雑で、コスメをただつければいいやで終わっていました。このことを反省しないといけません。

年齢を考えると、これからお肌が劣化していくので、もっと丁寧なスキンケアをしないといけないと、あらためて思いました。

脱毛をお考えの方はこちら⇒越谷 脱毛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です