ニベアのクリームでスキンケアをする予定です。

スキンケアのために最近購入したのはニベアのクリームです(青缶入りのもの)。

ニベアといえば、小さいころからハンドクリームとして家にあったもので、冬の手が荒れるときによく使っていました。

そのクリームをスキンケアに使うことになるとは・・。

ニベアクリームを顔のスキンケアに使おうと思ったきっかけは、たまたま目にした美容についての記事にニベアがとてもいいと書かれていたからです。

最初はまさかあのお安いハンドクリームが?と思い、信じませんでした。けれど高級なクリームと似たような成分で作られているらしいので(このへんの知識は、私がかなりな拡大解釈をしてしまっているかもしれないので、正確ではないかもしれませんが)、思い切って使ってみることにしました。

ニベアなら香りもいいですし・・、顔に直接つけるものなので香りはとても重要です。すぐに使いたいのですが、今使っているクリームがまだ残っていますから、こちらを使いきってから、ニベアの青缶を使うことにします。それまでは普通のハンドクリームとして使うことにします。

ニベアのスキンケアへの有効な使い方を、今のうちに覚えておきたいので、いくつか調べました。クリームをつけてもテカテカしないようにするためには、先に化粧水をつけてから、クリームを少量そっとつけるといいそうです。こんなささいなことも、あらためて説明されてやっと気づきます(私だけでしょうか・・)。

その他、塗った後はホットタオルで顔になじませること・・など、ただつければいいというわけではなく、丁寧にスキンケアをすることが大事だということが、ニベアの使い方を調べていてわかりました。これも当たり前なことなのですが、私のいつものスキンケアはかなり雑で、コスメをただつければいいやで終わっていました。このことを反省しないといけません。

年齢を考えると、これからお肌が劣化していくので、もっと丁寧なスキンケアをしないといけないと、あらためて思いました。

脱毛をお考えの方はこちら⇒越谷 脱毛

髪について

私は昔から髪の毛が、多くて固い体質でした。
しかし、子供を3人産んでからすっかり、髪の毛の質変わってしまいました。
特に3人目を産んでから髪の毛がパサパサした感じになり抜け毛が増えてくるようになりました。
その為前は、毎日シャンプーしていましたがさすがに抜け毛の多さに毎日シャンプーが怖くなってしまいました。

そして、美容院で相談しました。
すると、産後のホルモンの影響だし、毛穴をきれいにしていたら、大丈夫だといわれ安心しました。
そして、髪の毛の上手い洗い方も教えて貰いました。私は以前は髪の毛を前から洗っていましたが、そうではなく後ろからはえぎわに沿って洗うのが正しい洗い方だと教わりました。

優しく1度あらうだけで充分だと教わりました。
それ以降私もその洗い方を頑張って続けています。
時々忘れてしまっていることもありますが。頑張っています。

髪の毛は、女性にとっては、大切なものなので、大事にしていきたいです。
また、産後の分け目が目立つことも私の悩みでした。
それは、分け目をたまに、場所を変えていくほうが髪にも良いそうです。

私はこれを聞いてから髪の毛の分け目を右と左とに変えていくようにしました。
育児でバタバタしているとついついいい加減になりますが、頑張っています。
そして、美容の化粧をするときの最後にリンパマッサージをするときに髪の毛のほうにもリンパマッサージをするようにしています。
血行の流れがよくなると髪の毛の質もよくなってくるそうです。
私には弟がいますが、まだ、若いのですが最近少し薄毛が気になりだしました。
私は、自分の身内に薄毛の人がいなかったので驚きましたが、やはり、髪の毛のトラブルは、色んな理由であるようです。

私は今のところ大丈夫ですが、私も食事の面なのからも含めて髪の毛のケアをしていきたいなぁ。と考えています。
私には子供達がいます。子供達の為にもいつまでも若々しいお母さんでいるために頑張っていきたいと、思います。

髪をキレイにしたいなら炭酸シャンプールメントがオススメです!
3日に1回使用することで髪をキレイにすることができます!
気になる方はルメント成分をどうぞ!